2018/01/10

「ヒバリ村の救出劇」感想

作者:伊礼さん
ジャンル:探索戦闘

アスパラのカッコいいところが見たくて再プレイしてみました。やっぱり面白いです。
どこを調べても色々しゃべってくれるから調べがいがあるし、内容が濃いんですよ。ここで何があったか、誰がどう行動したのかがありありと伝わってきます。
また、調べたり解読したりPCたちの行動で色んな所が変化していくので、内容がわかっていても「あれ、前と違う!?」ということがあったり。ラスボスの対処の仕方も色々あって、毎回どうやって切り抜けようか悩んでしまいます。

それに、PCたちがめちゃくちゃカッコいいんですよ。とくに報酬の先払いや首飾りを受け取り拒否した時とか!
村長や母親、ねずみさんとのやり取りもカッコよくて毎回痺れます。
あと、全部のイベントを見るともらえる称号が10種類くらいの中から選べるのが嬉しいです。今回は「物語りの探求者」にしてみました。

しかし、アスパラの幽霊に「せっかく立派な墓石をたてたのに」はシャレにならないって(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿