2018/01/13

カードワースシナリオ「お嬢様と伯爵」感想


作者:蜂蜜御飯(ハチミツ ユメピリカ)さん
分類:人間の女性1人用吸血合戦シナリオ

ちまたで噂のジャック君が気になったので新しいPC(下賤の出・秀麗・利己的・お人好しetc.な踊り子)を作ってプレイしてみました。
…確かにこれは!連れ込まざるを得ない!!

いやもう、ゲームシステムとかもすごいんですが、ジャック君の献身っぷりに完全にやられましたね。マルチエンドで繰り返しプレイ推奨なので、エンディングを見るたびにジャック君の色んな面が見えて、お嬢様にとってかけがえのない存在になっていくのが…!
結構頭を使うゲームで後略のヒントが無かったら挫折しそうだったものの、この二人の…いや、皆の幸せな姿が見たくて頑張れました。

最後にたどり着くハッピーエンドは本当にもう文句なしのハッピーエンドで、頑張ったかいがあったなぁと感慨深くなります。おかげで新しく作ったばかりのPCのイメージが固まって、すごく愛着湧きました。
あの街の人たちも個性的で、それぞれ事情などが垣間見えていく過程が面白かったです(街に取り残されて、あの後どうなるのか気になりますが…汗)

システム的にも色々凝っててやりごたえあったんですが、眷属にした人の能力の使い方がよくわからないところは困りました。失敗することもあるらしく、住民を呼び出す系の能力を使った後どこに行くと発動するのか(したのか)わからないし、同系統の能力を全部使ったら相乗効果があるのかもわからないんですよね~。成否を表示するか、ジャック君に具体的な使い方を教えてもらいたかったです。

地道に足で調査するのが好きな方や、吸血鬼ものが好きな人におすすめの作品だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿