2017/07/02

カードワースまとめ感想(2017/07/02)

シナリオ作ろーとか言ってたそばから忙しくなって、結局ぜんぜん作れなかった…。そして、また遊びたくなってしまったのでした。

「アイスクリーム山の冒険」
めっちゃ可愛いメルヘンな読み物シナでした。お菓子でできた森とか山とか一度は行ってみたいよね~。スプーンひとつで道を切り開いていく様子は絵本を読んでいるかのよう。パフェとアイスクリームとスプーンげっと!
「書中のお見舞い申しあげます」
親父面魚と遭遇して意外と冷静な冒険者たち。「lv99の可能性が…」に笑った。なんとか世界を救えたようです。
「君を影に想う」
危うい兄妹PCがいなかったので、メンヘラカップルに兄妹役になってもらうことに。エルフとハーフエルフだから腹違いの兄妹でもいいかも…!想いを胸に信じあう兄妹と、信じ合えなかった弟くんとの対比が良かったです。別ルートがありそうだから、またいつかやろうかな。
「呪われた盗賊」
普通のゴブ洞?と思ったら、突然妙に怖い展開に。これはPC的にもプレイヤー的にも怖いし焦るよね(笑)そしてオチはあれですよ。最高でした。
「トラップファクトリー」
py宿の盗賊ちゃんには罠スキルを!と思い器用狡猾適正のスキルをいくつか買ったんだけど、これってもしかして作者が意図したのと違う動きをしているのでは…。可愛いくせにえげつない戦い方をする凶悪な盗賊になってしまった(笑)
「気功スキル教えます」
生命適正の気功法スキル5種類。回復できる「喝」と低レベル向け炎攻撃の「燃気砲」を購入。生命適正の回復が欲しかったんだ!
「リューンスキル10連ガチャ」
駆け出しパーティ限定、4000spでリューンスキル&アイテムが当たる10連ガチャ。このために新しい宿を作ってみたり。なけなしのお金をガチャにつぎ込ませるとは非道ですね!葡萄酒×6とかわんさか当たってダメ冒険者まっしぐらだよ(笑)
「月夜の庭にて」
色数少な目な画像と不思議な雰囲気が特徴的なアイテム販売シナ。魔女さんに魔道具を売ってもらうよ。回復役に賢者の杖互換・月晶の杖を買ってあげました。
「見参!東方武芸団」
格闘術や剣技が買える戦闘シナ。武芸団っていうのが珍しい感じで、店員さんの正体とかラストのオチが面白い。戦闘ギミックがかなり凝っててやりごたえあるけど、スキルが揃ってないpy宿のパーティじゃ無理だった。バフとか暴露とか色んなスキルを揃えるのって大事!
「ゴブリンと洞窟のクーポン」
ゴブリン関係と洞窟関係のクーポン配布ユーティリティ。洞窟の方は半分狂い系かも。なんだ洞窟イーターって(笑)まあ、探せば洞窟を仲間にできるシナリオもあるから、食べられないこともない…のか?

0 件のコメント:

コメントを投稿