2017/06/17

カードワースまとめ感想(2017/06/16)

まだあんまり積みシナで遊べてないけど、そろそろ「ねこ通り」の伏線?を回収するシナリオを作ろうかな。どんなのがあったか忘れそうだし(笑)

「“世界で最も難しい謎かけ”」
回答の仕方がわかりにくかったけど、冒険者の宿で起こりそうな出来事で雰囲気を味わえました。昔好きだった文庫本「五竜亭の一夜」を思い出します。お酒がランダムで2種類手に入るのでコレクターにもおすすめ。
「つかの間の翠夢」
状況把握能力の高い冒険者!冷静に記憶を辿り、答えを導きだして問題を解決するスマートな冒険者に痺れました。指輪に秘められた思いにもほっこりできたし、バッドエンドもホラーで好き。
「25の踊り食いの依頼(4~6)」
グリフォンの肝って鶏レバーって感じかな?かなり大きめのレバーが取れそう。というか、丸ごと肉として食べられそうだよね。冒険者たちなら捌いて売り尽くしそうだ(笑)
「25の遺跡発掘(4~6)」
ミノタウロスもおいし…というより牙が金になりそう。遺跡の周りにミノタウロスだなんて、ジュラシックパーク系のテーマパークでいけるのでは。
「三文戯曲(5~7)」
見つけた絵本のページの物語と共に進行していく探索が面白かったです。ちょっとした謎解きとダークな雰囲気。でも、ラスボスちょっと強すぎでは?
「ぶっかきごおり」
「いらはい、いらはい!」と当たり前のように店番してるのに笑った。うちの盗賊ちゃんにピッタリ。かき氷食べたくなってきた。
「連戦!ゴブリンの洞窟(3~5)」
始めてみるタイプのゴブ洞かも。探索は省略しつつ、回復する暇もなく1人で連戦します。さらに経験点を狙うとスリルが増して楽しめました。
「ゴブリンが動物」
タイトル通りゴブリンが動物なんだけども、それより理由もなくPCが動物になれるのが斬新(笑)マスコットをハムスターにしたら可愛かった!!!
「リューン競精霊」
精霊宮で精霊を使ってレースとは(笑)召喚術を教えてるだけの謎の施設だと思ってたら、ちゃっかり儲けてたのね。たまにフォウ様が本気出すのが楽しかったです。意外と読めなくて負け越しました。
「されど狂戦士(6)」
しょっぱなから「あ~、殲滅してぇ」で笑いました。いいですね、こんな戦闘狂がいても。このPTで新しく作った生命・好戦の戦士のキャラ付けぴったりでした。話の流れも好きです。毒攻撃をしてくる奴がいて侮れない連戦もやりごたえありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿