2017/05/20

「モンスター闘技場」感想

作者:kachoさん
ジャンル:ギャンブル・ミニゲーム

これはすごい!!
ドラクエの闘技場みたいなことを再現していて、CWでおなじみのモンスターたちが戦い、勝つと思うモンスターにコインを賭けるギャンブルシナリオ。
熱い実況や技が決まった時の演出など会場の熱気も再現していて、まるでカードワースじゃないみたいです。
技術と情熱があれば、こんなことまでできるんですね~。

連勝やミニゲームクリアは私には無理っぽいので、景品のコインコンプリートは早々に諦めました。
賭け用のコイン所持数MAXは、酒場でたまに出現するVIPルームのお客と対戦すればなんとかなるのかな?
闘技場で普通に賭けるだけでは大きく稼げないもんね。

でも、コンプや連勝を目指すより、たまに行って気楽に遊ぶ方が楽しいかも。
モンスターが自分を攻撃することが多く、一回の戦闘が長めなので一気にやると少し疲れます。
応援アイテムを活用すれば、お目当てのモンスターを勝たせたり、すぐに決着をつけることも可能?

依頼の合間に遊ぶミニゲームとして優秀だと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿