2017/06/10

カードワースシナリオ「荷物袋の整理がしたい!」公開

形式   :荷物整理
エンジン :Ver1.50以上

------------------------------------------------

最終更新 2021/08/01 荷物袋の整理がしたい! ver2.04 DL

(2021/08/01の更新内容)
▼世界樹の雫の生成時に、素材が足りなくても作れてしまうバグを修正しました。報告してくださったWAIYU様、ありがとうございました!


自分用に作った荷物整理用のシナリオです。需要があるかわかりませんがいちおう公開。
本当は1.50用に作ってたんですが、うっかり上書きしてNEXT専用になってしまいました…。作り直しました!

預けられるアイテムは「交易都市リューン」のアイテム+薬草+調合などで作れる強力アイテム3種です。
すべてエリア発火なので、同名アイテムならどこに使用しても収納されます。
薬草とコカの葉以外はそれぞれ99個収納でき、ゴシップで管理。
引き出す時は1個か10個で選べます。(10個アイテムは使用時に回避-2)

調合などは収納している在庫から行うので、いちいち引き出してカードに対して使用する必要もなく、出来上がったアイテムは自動的に収納。
収納できなかった分は手元に戻ってきます。
私はあまり戦闘時にアイテムを使用しないので、荷物整理を最優先に超万能アイテムを作れるようにしました。
ゲームバランスが気になる方には向いていないかも?

また、変なわんこがいますが、犬型魔道具でお腹の中が転送装置になっているという設定です。
わんこに食べ物を与えると自動的に孤児院に転送され、寄付したことに。
一回ごとにくじ引きができて、当たりを引くとアイテムゲット。余ってる食料があるなら試してみて下さい。

***************************

また自分で描いた素材も公開してます。
今までの素材一括DL



【素材の内容】
子犬、宝石、鏡(手鏡、コンパクト)、キャッシュカード

【画像素材の利用規約】
CardWirthでの利用に限り、ご自由にお使い頂けます。
加工・合成、リプレイ、インポート、クロスオーバー、スクリーンショット、二次創作、ウェブ上以外での個人利用など、ご自由にどうぞ。
報告の必要はありません。

素材を使用した際には、シナリオのreadme.txtなどにyoinoの名前を表記して下さい。

ブログ名 指をり数へて
URL   https://nyaosuke.blogspot.jp/
管理人名 yoino

素材のみの二次配布は禁止します。
ただし、ブログ閉鎖・消失などで素材のダウンロードができなくなり、私と連絡がつかなかった場合に限り、代理配布を許可します。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、WAIYUと申します。
    「荷物袋の整理がしたい!」の不具合を発見しましたのでご報告に参りました。

    不具合は「世界樹の雫」についてなのですが、「万能薬から生成する」と素材が足りなくても作ることができてしまいます。
    生成に必要な素材が足りない状態で「万能薬から生成」を選ぶと「足りない…」 と出ますが、
    その後に「生成しようか?」と出ます。ここで「はい」を選ぶと世界樹の雫が完成できてしまいます。実際に生成できた世界樹の雫が1個保管されていることも確認できます。

    こちらで不具合の原因を調べてみた所、世界樹の雫の素材が足りない時の処理の最後に「効果中段」が配置されていないことを確認しました(Ver.2.01とVer.2.03で確認しました)

    報告は以上となります。時間が空いている時にご確認をしていただければ幸いです。

    返信削除
  2. 二度もご報告いただいたのに気付くのが遅くなって申し訳ありませんでした!
    結構な万能アイテムを素材が揃わなくても作れてしまうバグは放っておけませんね。バグの原因まで特定していただき助かりました。
    早速、修正したいと思います。
    本当にありがとうございました!!

    返信削除