2017/02/26

SARUOさんの「フィーとイルザ」シリーズ感想

「フィーとイルザと影の島(1~3)」

チョコ作りから始まって、不穏な空気もありつつ最後はほのぼの。モフモフは世界を救う?
フィー様にチョコもらったよ~。

「フィーとイルザと悪の花園(3~4)」

クー・シーっていうのを初めて知りました。ケット・シーの犬版かぁ。わんこな獣人たちが面白可愛いです。
マップはシンプルながら遊び心があって探索し甲斐がありました。APを消費して行動するシステムも面白い。
しかし、フィー様は行動力あるなぁ。
解錠の消費アイテムと、強力回復アイテムゲット。

「フィーとイルザと氷鬼の城(3~4)」

このシリーズ好きだなぁ。
まず「悪の花園」と同じ、一本道のダンジョンがいくつもあるタイプが好きですね。ちょこちょこ謎解きがあって飽きないし、色々キーコードにも対応していて探索してる気分になれます。
演出効果もあってラスボス戦は燃えたし。
それに、フィー様の天然っぷりも楽しい。またいつか彼女に振り回されたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿