2017/01/05

カードワース「海辺の骨はかく語る」感想

作者:マツリさん
ジャンル:一人用読み物短編

とても面白かったです。
頭骸骨だけになった自称海賊を隠れ家に連れてくだけなんだけど、途中の骸骨くんとの会話が面白いんですよ。
会話の種類も多くて、目的も忘れてしつこく話しかけてしまいました(笑)
しかも選択肢がちょくちょくあって、たぶん3つ以上はエンディングがあると思います。個人的には、見た中では成仏させてあげるのが一番好きかな。
あと他のシナリオを遊んでいると反応が変わりそうなところもあったし、またいつか遊びたいです。

手に入った「五色の宝銃」と「ハーフムーン」はなかなか使えそう。
とくに宝銃はアンデッドには攻撃、味方には回復(必中ではない)で強すぎるくらいか。回数制限もないし、回復時に避けられると困るけど、相手が意識不明なら必中と変わんないもんね~。
適正は器用・正直で、もう盗賊さんはアイテム二つ常備してるから若干適性の低い他の人に。ホント、銃は器用適正が多いなぁ…。

これの前日譚のシナリオもあるようなので、そちらも遊んでみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿