2016/03/23

広すぎて困るヘクスマップ・ダンジョン「新天地ケレス」感想

ラスボスがめっちゃ強いとreadmeにあったので、赤塔装備で張り切って臨んだら、ボスよりマップが強敵だったという(汗)
ヘクスマップで自分でマッピングとか想定されても困るでしょう…。
いちおうマップは手に入るみたいだけど、そういうのはダンジョンに入る前か、開かない扉などで範囲限定した状態のダンジョン内に隠しておいてくれないと…。もちろん、扉を開けるために必要なものなどが隠されている場所と同じ部屋にね!
頑張って作ってるのは伝わってきたので、そこら辺を配慮してたら、もっと楽しめたかも。

ボス戦は、全員レベル10で、ダンジョンで手に入る回数制限のある武器3つ、あとは聖水をいくつか持っていけば何とかなると思います。とにかく体力が高いので、全部使い切る勢いでやんないとウザいかも。
ラスボスを倒すと強力スキルやアイテムを持ったNPCを連れ込めるものの、強すぎるスキルにはあまり魅力を感じないからなぁ。
でも、ダンジョンに入る前にもらえるものの中で「小人の剣」は結構いいと思いました。神聖属性付きの武器で、解錠KCつき。
まあ、解錠KCつきの無限回数アイテムという時点で便利すぎなんだけども。盗賊以外のキャラ単独で依頼を受ける時とか、道具袋に入れておくといざという時安心。
ズボラなので、在庫管理とか苦手なんですよ。

手ごわいボスやヘクスマップに挑戦したいという方や、強力スキル・アイテムがほしいという方にはいいかな。

制作者:SADさん
推奨レベル:10
ジャンル:中篇探索・戦闘
収穫:全体回復+αなスキル3種or小人の剣or回復アイテムorお金、カドゥケウス(味方全体回復アイテム)、レーヴァンテイン(炎全体攻撃アイテム)、ロンギヌス(神聖・魔力属性全体攻撃アイテム)
連れ込み:ベル、ジークムンド

0 件のコメント:

コメントを投稿